ビューティ情報『コンビニで「健康」は買えるのか?』

2016年2月28日 15:00

コンビニで「健康」は買えるのか?

コンビニで「健康」は買えるのか?
コンビニフードはお好き?株式会社クックパッド ダイエットラボは、2499人のメルマガ会員を対象に「コンビ二に関するアンケート」を実施。2月26日、その結果を公表した。

近頃スイーツやホットスナックのクオリティが上がり、ファンも増えたコンビニフード。毎日のように食べる人も少なくなさそうだが、現代人にとってコンビニフードはどのような位置付けなのだろう。

変わりつつあるコンビニのイメージ同アンケートにて「コンビ二で買う食事で健康的な食事ができると思いますか?」と質問したところ、回答者の67%が「充分できると思う」「限定されているができると思う」とポジティブな回答をした。

その理由としてカロリー表示がされていることや、豊かなバリエーションの中から自由にメニューを組み合わせられること、健康志向のメニューが増えてきていることなどが挙げられた。

不満のトップは「値段が高い」また、回答者のうち38%がコンビニの食事に満足していると答えたものの、53%の人は「値段が高い」「添加物が気になる」「野菜が少ない」といった理由から「コンビニの食事に不満」とした。

特に値段に関しては、栄養バランスのために単品メニューを組み合わせて購入しようとすると、高くついてしまうことなどが不満の要素として挙げられた。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.