ビューティ情報『「dancyu」監修!「糖質」を抑えた弁当とおむすびを新発売!食感は落としません!』

2016年3月25日 18:15

「dancyu」監修!「糖質」を抑えた弁当とおむすびを新発売!食感は落としません!

「dancyu」監修!「糖質」を抑えた弁当とおむすびを新発売!食感は落としません!
ファミリーマートから糖質20%オフのおむすび!株式会社ファミリーマートでは、「dancyuダイエットシリーズ」として「鶏の柚子こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」と「野沢菜チーズおむすび」を2016年3月15日(火)より新発売。北海道を除く、全国のファミリーマートで購入可能だ。

「dancyuダイエットシリーズ」は、株式会社プレジデント社が発行中の食の専門誌である「dancyu(ダンチュウ)」編集部が監修したもの。糖質を抑えたダイエットシリーズだ。

弁当の当質量は1食あたり40g以下、おむすびであれば、20%オフがコンセプトとなっている。

糖質へのこだわりダイエットの指標となる「糖質」。ファミリーマートでは、日々の食事の際に、糖質の摂取量にこだわりをもつ人のために「dancyuダイエットシリーズ」の商品開発をおこなった。

糖質を抑えるための工夫同商品では、粒状のこんにゃくをごはんにブレンドして炊くことによって、糖質を抑える工夫をしている。ただし、しらす・野沢菜などを組み合わせることによって、食感は向上させている。

「鶏の柚子こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」は、税込み540円。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.