ビューティ情報『母の日にいかが?まかないこすめ「花束の香り」が季節限定で登場』

2016年4月11日 20:00

母の日にいかが?まかないこすめ「花束の香り」が季節限定で登場

母の日にいかが?まかないこすめ「花束の香り」が季節限定で登場
まかないこすめ、春の香りをお届け!東京・神楽坂の和コスメブランド「まかないこすめ」から、4月8日より数量限定で「四季折々”花束の香り”」シリーズが発売される。

季節ごとに期間限定の香りを発売してきた四季折々シリーズ。今回発表された「花束の香り」は、ベルガモットやラベンダー、ゼラニウムなどの精油をブレンドし、まさに春の花をブーケにしたようなイメージだ。

香りをかいだ瞬間、花束を手にした時のようなやさしく、あたたかな気持ちがわき上がってくる。

シリーズ商品ラインナップ大人気のハンドクリームの他、体用せっけん、マッサージオイル、保湿スプレー、バスソルトに加えて、花束の香りを楽しめるロールオンタイプの香水も用意。

また、保湿スプレー・バスソルト・ハンドクリームをセットにした「こころに届く花束の香りのベストセット」は、まさに母の日のプレゼントにもぴったりだ。

まかないから作られたコスメまかないこすめの原点は、高熱・乾燥など労働条件の厳しい金箔屋の「まかない(作業場や台所)」。肌に過酷な環境で働く女性たちは、まかないの知恵や材料を工夫してキレイを保ったという。


まかないこすめのレシピには、その秘訣が存分に詰め込まれている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.