ビューティ情報『おしゃれなカクテルをお家で簡単に作れる方法、知りたくない?』

2016年4月19日 08:15

おしゃれなカクテルをお家で簡単に作れる方法、知りたくない?

おしゃれなカクテルをお家で簡単に作れる方法、知りたくない?
「オレンジデー」にピッタリの色鮮やかなカクテル2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー、では、4月14日は何の日か知っているだろうか?答えは「オレンジデー」。この日にちなみ、ノンアルコールワイン事業を行う株式会社湘南貿易がノンアルコール・ロゼスパークリングワインで作る「フレッシュオレンジとマーマレードのカクテル」のレシピを発表した。

切って混ぜるだけの簡単レシピ作り方は、オレンジの外皮と内皮をむいて一口大に切り、マーマレードと和えてワインを加えるだけと超カンタン。見た目もおしゃれな美味しいワインがたったの3分でできてしまうので、材料があれば突然の来客にも対応できる。分量など詳しいレシピは、同社が運営するワイン生活向上マガジン「メロウ」にて公開中。

ノンアルコールで気軽にワインを楽しむ今回公開されたレシピで使用されたのは、ノンアルコール・スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ」。ベルギーのネオブュル社が作る、華やかなアロマの香りとサーモンピンクの色合いが愛らしい一品だ。アルコールワインを醸造後に独自の脱アルコール製法によってアルコール成分を除去しているので、お酒が飲めない人や妊婦、ドライバーでも気兼ねなくワインそのままの香りや味わいを楽しめるのが嬉しい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.