ビューティ情報『朝食にも、おやつにも!野菜不足をおいしく補う『食育スムージー』レシピ』

2016年5月17日 17:30

朝食にも、おやつにも!野菜不足をおいしく補う『食育スムージー』レシピ

朝食にも、おやつにも!野菜不足をおいしく補う『食育スムージー』レシピ
美容&健康メニューとしてすっかり人気が定着したスムージー。最近は、野菜不足の解消や手軽な調理体験にもつながるということで、子どもの「食育」にスムージーを取り入れる動きも増えている。店舗やレシピサイトなどでも新しいスムージーメニューが続々と登場しており、今後ますます注目度の高まる飲み物となりそうだ。

今回トレンド総研は、こうした子どもの食育につながるスムージーを『食育スムージー』と名付け、子どもが喜ぶ『食育スムージー』レシピについて紹介した。

管理栄養士に聞く、おいしい『食育スムージー』を作るコツは?トレンド総研のレポート内で、管理栄養士・柴田真希さんは、『食育スムージー』のメリットや楽しみ方、おすすめレシピについて以下のようにコメントしている。

「スムージーはカラフルで見た目にも楽しく、食感もやさしいので、お子様にぴったりの飲み物。組み合わせも自由なので、苦手な野菜と好きな果物を組み合わせたり、好みに応じて野菜の分量を調整したりもできます。」

しかし、大人と同じレシピだと、子どもが抵抗を感じてしまうことも。

「野菜の風味がダイレクトに感じられると、子どもにとっては飲みにくい場合もあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.