ビューティ情報『年末の大掃除は毛穴から!来年こそは毛穴レスな美肌を手に入れる』

2015年12月17日 18:15

年末の大掃除は毛穴から!来年こそは毛穴レスな美肌を手に入れる

年末の大掃除は毛穴から!来年こそは毛穴レスな美肌を手に入れる
毛穴に関するアンケート調査ピアス株式会社が運営する「ウビクエ」は今年の10月16日から23日までの期間、関東在住の20代から40代の働く360名の男性および504名の女性を対象にインターネットを用いて毛穴に関する意識調査を実施。その結果を集計し、2015年12月9日に公開した。

「ウビクエ」は毛穴ケア専門のブランド。独自の技術によって肌の古い角質と毛穴につまった汚れを取り除く。特に「エクストラクション」は毛穴の状態に合わせて指の力をコントロールすることで肌に負担をかけることなく角栓を除去可能。角栓や古い角質を取り除くことで、肌が本来持っている機能を取り戻し肌質の改善にもつながる。

美肌の条件は毛穴レス今回の調査で毛穴が気になるパーツを質問したところ男女ともに最も多かった回答は「鼻」であった。鼻は顔の真ん中に位置するパーツであることから視線を集めやすいということが原因であると考えられる。


また、男性回答者の70%は毛穴の汚れが目立つ女性に対して「だらしがなさそう」「不潔そう」というような印象を抱いていることが判明。この結果から、清潔感のある女性になるためには毛穴ケアが必須であると言えるだろう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.