ビューティ情報『アイライナーで彼氏が出来る?!男性ウケが良い「恋のお守り」アイライナーとは。』

2016年2月1日 19:00

アイライナーで彼氏が出来る?!男性ウケが良い「恋のお守り」アイライナーとは。

アイライナーで彼氏が出来る?!男性ウケが良い「恋のお守り」アイライナーとは。
バレンタインに男ウケが狙えるアイライナーの色って?!化粧品ブランド「デジャヴュ」が15歳~39歳までの女性を対象に「アイライナー」に関するアンケート調査を実施したところ、パートナー(彼氏・旦那)のいない女性の約2人に1人(47%)はアイライナーを使っていないことが分かった。パートナーがいる女性に比べるとアイライナーを使わない人の割合は1.5倍も多い結果に。アイライナーを使うかどうかで恋人が出来るかどうかまで変わってしまうようだ。

しかし、ただアイライナーを使ってメイクすればいいという訳ではない。男性へのアンケートの結果、印象が悪いと感じるメイクの1位は「まつげ」、2位に「アイライナー」、3位に「アイシャドウ」と目元で印象が決まってしまうということが分かった。その中でも特に「濃すぎる」「派手すぎる」メイクは嫌われるという結果に。

目元を強調したい女性が、しっかりアイラインを引いた目力強調メイクは「濃すぎる」と男性ウケは残念ながら良くないようだ。それを知ってはいる女性は多いものの、約7割の女性が「男性ウケメイクにはブラウン系アイライナーがいい」と答えていながら実際は、そのうち6割の女性は「自分で使用しているのはブラック系」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.