2016年2月25日 22:00
アネッサの季節がやって来る。今年のアネッサは汗に強い!
新商品発売株式会社資生堂は自社が展開する日焼け止めブランドである「アネッサ」から汗に強い「アクアブースター技術」を取り入れた日焼け止めと使用部位と使用シーンによって選択可能な新商品を今月21日から販売開始している。
今年のキャッチフレーズは「汗は、女の武器になる。」であり、モデルには真木よう子さんを起用。
また、アネッサは今月28日に開催される東京マラソン2016に協賛することが決定しており、東京マラソンEXPO2016ではサンプリングをはじめ、ランナーのためのメーキャップショーを実施する。
美白ブームと屋外スポーツ人気美白ブームは依然継続中であるが、ランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えている。
この女性たちは「日に焼けて黒くなってもいい」と思っているわけではなく、しっかりと日焼け止めを塗って屋外スポーツを楽しみ、スポーツの後はきっちり美白ケアを行っている人が多い。屋外スポーツをするからといって美白を諦めているわけではないのだ。
しかし、これまでの日焼け止めには「汗に弱い」「汗をかくと日に焼けてしまう」という不満が挙げられていた。そこで同社はアクアブースター技術を開発。