ビューティ情報『これでばっちり!舞台女優実践のつけまつげテク☆』

2011年7月14日 11:00

これでばっちり!舞台女優実践のつけまつげテク☆

これでばっちり!舞台女優実践のつけまつげテク☆
時間が経つと浮いてきたりしてしまう…そんなお悩みとはサヨナラ!印象的なアイメイクには欠かせない“つけまつげ”。でも、案外つけ方に困っている、上手くつけられくて…という方も多いのでは?セットしたときには、これでよし!と思っていても、午後になると端が浮いたようになってしまうこともしばしば。こうなるとカッコ悪い…。こんなお悩みを解決するテクが、7月5日付、倉田真由美さんの美容記事で紹介された。

倉田さんの記事によると、実は、ばっちりとメイクが決まっていて、動きがあっても落ちることのない舞台女優のメイクを担当するメイクアップアーティストには、独特なつけまつげをつける秘訣があるとか。これならハードに動いても、汗をかいても大丈夫…ぜひその秘訣を知りたい。

糊の代わりに意外な「アレ」を使う!その方法とは、なんと、つけまつげ用の糊でつけるのではなく、二重まぶたをつくるアイプチを使ってつけるという方法だ。つけ方はほぼ基本通りで、糊のときと同様、つけまつげの根元につけ、少し乾かして半透明になったらまつ毛のキワに貼り付けていくだけ。
試してみると、たしかに接着力、安定感が凄い。

倉田さんによれば、アイプチのウォータープルーフタイプを選べば、さらに耐久力アップだという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.