ビューティ情報『冬太りする前に…遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法をチェック!』

2015年12月25日 11:00

冬太りする前に…遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法をチェック!

冬太りする前に…遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法をチェック!

ちまたでは、糖質制限、寝るだけ、巻くだけなど、日々新しいダイエット法が話題になりますが、どれを試しても効果を感じられない!という人は、もしかして自分の体質に合った方法に出合えていないのかも。最近では、ダイエット以外にも、手軽に受けられる“遺伝子美容”のサービスが増えているので、チェックしてみましょう。これで年末年始太りは回避できる…かも!?

●DNA解析で自分の体質をお手軽チェック!

人間のDNAは、生まれてから一生涯変わることのない“体の設計図”。1人ひとり異なる遺伝子情報からその人の体質を分析し、アドバイスしてくれるさまざまなサービスが登場しています。女子に身近なところでは、DHCやファンケル、ドクターシーラボといった大手化粧品会社でも行っています。

検査方法は、どの会社もすべて、頬の内側の粘膜を綿棒で20回ほどこすり、その綿棒を送るだけ。血液検査や入院などは必要なく、忙しい人でも簡単にトライできます。

気になるお値段は、検査内容によって、数千円から数万円まで。
ちょっと高いと感じるかもしれませんが、自分に合った生活習慣などがわかり、将来のリスクを軽減できるなら、リーズナブルといえるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.