ビューティ情報『男性213名を対象にAGA(男性型脱毛症)の理解度を調査!半数以上が「毛髪ホルモン量測定キットを利用したい」と回答』

2021年9月21日 13:00

男性213名を対象にAGA(男性型脱毛症)の理解度を調査!半数以上が「毛髪ホルモン量測定キットを利用したい」と回答

日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川口 健作)はあすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大)と合同でアンケート調査を実施しました。

男性213名を対象にAGA(男性型脱毛症)の理解度を調査!半数以上が「毛髪ホルモン量測定キットを利用したい」と回答

男性213名を対象にAGAの理解度を調査

カッコイイ株式会社が運営する『MOTEO』では、AGAに悩める全国の男性が正しい情報をインプットし、失敗しない対策を検討できるよう様々な分野のプロフェッショナルのお力をお借りして情報発信を行っています。

あすか製薬はAGA(男性型脱毛症)リスクが測定できる、『毛髪ホルモン量測定キット~ジヒドロテストステロン~』の販売などを通して、男性が抱えるAGAの悩みに向き合っています。

AGAとは成人男性の頭頂部や生え際の髪が薄くなる状態であり、日本人男性の約30%はAGAを発症するといわれています。※

近年CMや広告などの影響でAGAという言葉が世の中に浸透してきたように思われますが、男性はAGAをどのように理解しているのでしょうか。

この度、カッコイイ株式会社はあすか製薬株式会社と合同で、アンケートによるAGAの認知度調査を実施しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.