ビューティ情報『コロナ禍の生活習慣の乱れでZ世代の薄毛が急増!?まるで人毛!進化した男性用部分ウィッグがネット販売好調』

2021年12月6日 14:30

コロナ禍の生活習慣の乱れでZ世代の薄毛が急増!?まるで人毛!進化した男性用部分ウィッグがネット販売好調

総合ウィッグメーカーの株式会社プリシラ(本社:兵庫県神戸市、代表:富澤 武志)では、新型コロナの影響でAGA男性型脱毛症に悩む男性の増加を受けて男性用五分ウィッグを新発売しました。

コロナ禍の生活習慣の乱れでZ世代の薄毛が急増!?まるで人毛!進化した男性用部分ウィッグがネット販売好調

レイヤーショート GB-22

【髪ハラスメントに悩む若い薄毛男性】
コロナで私たちの生活は急変しました。外出自粛などにより、運動不足やストレス、偏った食生活や睡眠不足など生活習慣が乱れてしまった人は少なくありません。それが原因で抜け毛が増えたことに悩む男性が増加しています。これは頭頂部や生え際が脱毛し薄毛になるAGA(男性型脱毛症)という症状で、コロナ禍になってからは10代後半から30代の若年層にも薄毛の悩みが加速化しています。

さらには他人からの心ない一言によって傷つく“髪ハラスメント”も若者にとっては深刻な問題です。就職活動で「フレッシュさがない」と言われて不利に感じたり、異性から「薄毛の人は恋愛対象にならない」と言われ恋愛に消極的になってしまったり。脱毛の悩みに加え、周囲の髪ハラスメントにより生活に影響を及ぼし若い男性の心は深く傷つけられます。


薄毛に悩む男性の増加は日本だけではありません。中国や韓国でもコロナの影響で薄毛に悩む男性が増え、かつらの需要が拡大しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.