子育て情報『保育士さんありがとう!でこ先生の笑撃保育士マンガに感謝が止まらない!』

2019年6月1日 17:05

保育士さんありがとう!でこ先生の笑撃保育士マンガに感謝が止まらない!

Twitterでフォロワー数10万人を超える「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか?保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は「子どもってサイコー!」な、園児たちとの微笑ましいやりとりをご紹介!

Twitterで話題の「でこ先生」こと、でこぽん吾郎さんをご存知でしょうか? フォロワー数は10万人超え! 保育士目線のマンガが面白い!と話題になっています。今回は、笑える! 園児たちとの微笑ましい(!?)やりとりをご紹介します。

「でこぽん吾郎」の実態

でこ先生はでこぽん吾郎の仮の姿で、保育士をしていた作者の体験をもとに書かれているそうです。ちなみに、作者は女性です。


それでは、でこ先生のマンガを見ていきましょう!

予想外の診察結果

目次

・「でこぽん吾郎」の実態
・予想外の診察結果
・衝撃の音
・恐怖のお片づ刑
・顔面チャーハン
でこ先生の笑撃保育士マンガ


悪いところ…頭かぁ。頭だったかぁ…! 先生、誤診って言って……。

衝撃の音



でこ先生の笑撃保育士マンガ


君だよ、キミ―ッ!!! 赤ちゃんから向けられた疑いのまなざしが痛かわいい(笑)♡

恐怖のお片づ刑

でこ先生の笑撃保育士マンガ


バリバリいうとります…! 恐怖のお片付けの刑! きっとごっそり抜けたんでしょうね……でこ先生、がんばれー(涙)!!!

顔面チャーハン

でこ先生の笑撃保育士マンガ


「よっ!」じゃないー(笑)! 顔面に、いやこれはもう全身にチャーハン(という名の砂)をたっぷりかぶっています。お皿に入れて…とか想像してたら、想像のナナメ上でした!

どれも園児たちとの微笑ましい…いや、笑撃エピソードばかり! 子どものかわいらしさが詰まっています。体験談をもとに作成されているということですので、毎日保育園に子どもを預けている親としては、本当にもう保育士さんには頭が上がりません……。全国の保育士さん、ありがとーーー!!!

でこぽん吾郎さんのTwitterからは、おもしろマンガが随時公開されています。これからも、でこ先生の活躍から目が離せません!

協力/でこぽん吾郎(@Dekopon_56)


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.