子育て情報『バリエーション広がる?!絶対食べたい!アレンジ冷凍食品の世界!』

バリエーション広がる?!絶対食べたい!アレンジ冷凍食品の世界!

目次

・エビシューマイでエビチリ風
・冷製水餃子のゆずポン酢ジュレがけ
・やさしいスープとマッチ!スープ炒飯
・アンチョビポテト
冷凍食品


冷凍食品といえば“手抜き”のイメージがあって使っていない…という方もいるかと思いますが、上手くアレンジすれば見た目も豪華に、よりおいしい一品になります。今回は冷凍食品を上手に活用しているママたちに、冷凍食品アレンジメニューを4つ教えてもらいました!

エビシューマイでエビチリ風


エビシューマイでエビチリ


@nonnon4271さんは味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」をアレンジ! まずエビチリソースを作り、エビシューマイをレンジで温めたあと、ソースと絡めてエビチリ風に仕上げています。

これは見た目も味もガラリと変わります!

冷製水餃子のゆずポン酢ジュレがけ

冷製水餃子のジュレポン酢がけ


こま まりえさん(@komamarie)は、大阪王将の「ぷるもち水餃子」を茹でたあとに氷水で締め、ゼラチンで固めたゆずポン酢を上からかけています。

ゆずポン酢はジュレになっているため、液体タレのようにポタポタ垂れず、冷製なので熱々のものを食べられない娘さんは喜んで食べるんだとか。


やさしいスープとマッチ!スープ炒飯

あんかけ風スープ炒飯


@chocolate.caféさんがつくったのはスープ炒飯。かに風味かまぼこ・溶き卵を加えた鶏ガラベースのスープを作り、温めて盛り付けたトップバリュの「2種類のにんにく油とねぎ油香味チャーハン国産豚肉使用焼豚国産一等米使用」にかけ、刻んだねぎを散らせば完成。

ガッツリ系のチャーハンなので、やさしいスープとマッチしてさっぱり食べられるそう。

アンチョビポテト


アンチョビポテト


Ayumi Campさん(@ayumicamp)は、ハインツの「オレアイダ細切りフライドポテトシューストリング(300g)」を揚げ焼きにし、溶かしたバター・刻んだアンチョビ・ごく少量の塩を絡め、刻んだパセリを振りかけてアンチョビポテトにしました。(塩分つきフライドポテトの場合は追加の塩はなし)

キャンプで作った際には、子どもたちがペロッと食べちゃったんだとか。子どもはもちろん、大人からはおつまみとして高評価を得られそうですね。

どのアレンジメニューも冷凍食品を使っているとは思えない見栄え・味に仕上がっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.