子育て情報『生理前〜生理期間の貧血予防に!気軽に補給できる鉄分ドリンクはコレ!』

生理前〜生理期間の貧血予防に!気軽に補給できる鉄分ドリンクはコレ!

は、のむヨーグルトの中でいちばん好きだという「1日分の鉄分のむヨーグルト」を愛飲。生理期間中に起こる貧血の症状が緩和されるので、かなりお世話になっているんだとか! また、おなかにも溜まるので、時間がないときのごはんのおともにもいいそう。

ヤクルト「ジョア1日分の鉄&葉酸マスカット」125ml(鉄:6.8mg)

最近また貧血がひどくなってきたのでヤクルトレディに相談したらこれを薦めてくれた〜。めっちゃマスカット味だわ。ジョア久しぶりに飲んだ〜うまでした〜!鉄&葉酸は女性には大事ね。。 ( ‘ч’ ) pic.twitter.com/OoZ0QEfwSd

— zak (@zak_zak00) June 4, 2020

生理による貧血の症状がひどくなったzakさん(@zak_zak00)は、ヤクルトレディに相談して勧められた「ジョア1日分の鉄&葉酸マスカット」をお試し。以前は、生理によって起こる貧血症状の立ちくらみがひどく、頭がクラクラすることも多かったそうですが、飲み始めてからは、立ちくらみの頻度が減ったように感じているんだとか。お味の方は爽やかなマスカット味で、おいしかったそうです。


雪印メグミルク「プルーンFe 1日分の鉄分 飲むヨーグルト」シリーズ 190g(鉄:6.8mg)

今日は本当にフラフラがひどくて
鉄分のむヨーグルト、2本も飲んでる。

これ飲むと、いくらか回復するなあ。

こんなに生理痛酷いの、初めてで
すこし戸惑っています pic.twitter.com/XjXVZNyU0U

— P (@panpakn) June 5, 2020

生理のために貧血の症状が出てツラかったPさん(@panpakn)は、「プルーンFe 1日分の鉄分 飲むヨーグルト」シリーズの通常タイプで鉄分補給。継続的に飲んでいないものの、生理期間中に貧血症状のあるときに飲むと、症状が少し落ち着くそう。「鉄分補給したい!」と思ったときに身近なところで買えるのは、とてもありがたいですよね。

そして、このシリーズにはカロリーオフタイプもあります。

生理中の味方、1日分の鉄分飲むヨーグルト!
カロリーオフ(1本89kcal)のは初めて買ってみましたがこっちの方が後味スッキリ!
ヨーグルトっぽい感じが苦手な方ならカロリーオフの方が飲みやすいと思います
SEIYUに売ってました!
肌荒れも元を辿れば鉄分不足のこともあるらしいのでぜひ! pic.twitter.com/oryNDRwIka

— hannah (@2hannahli9)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.