子育て情報『「は?一体どこが!?」自称イクメンあるあるに思わずブチキレ!その内容とは?【ママならぬ日々100話】』

2022年4月6日 09:30

「は?一体どこが!?」自称イクメンあるあるに思わずブチキレ!その内容とは?【ママならぬ日々100話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第100話。里帰り中の実家に、いとこ夫婦が赤ちゃん連れで遊びにきたときのこと。育児の会話にもりあがったそうですが、いとこのひと言に思わずキレてしまった和田さん。その言葉とは?

娘のうんち漏れに四苦八苦していたある日、里帰りしている私の実家に、同じく赤ちゃんのいるいとこ夫婦が会いにきてくれました。

同じように赤ちゃんがいる者同士、育児の話題には事欠かなかったのですが……。

「ママならぬ日々」第100話

和田さん100話


1年に1回会うか会わないかの、そこまで親しくないいとこにガチめにキレた態度をとってしまいました。

だって、毎日毎晩うんちと闘っていたので、「うんち拭けなかったら戦力にならないじゃん!」「うんち拭けないくせに何がイクメンじゃーい!」って思っちゃって……。隣で奥さんがものすごい高速でうなずいていたのが印象的でした。

ーーーーーーーーーー

今回でなんと100話めです!

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.