子育て情報『ガーン!「車好き彼」の大切な車に経血モレの大ピンチ!彼の言葉に私は…』

ガーン!「車好き彼」の大切な車に経血モレの大ピンチ!彼の言葉に私は…

目次

・95%以上の女性が「経血モレで、衣服を汚したことがある」
・あるある!ショックだった経血モレの体験
・経血モレを他人にバレちゃった経験がある人は6割以上!
経血漏れがバレた


毎月おとずれる生理。ムレやかぶれ、かゆみなどの皮膚症状や、イライラなどの精神的症状など、悩まされるものはたくさんありますが、「経血モレ」というピンチとも毎月の闘い!

経血モレや、それが他人にバレてしまったという経験はどのくらいの女性が経験しているものなのでしょうか? 友人同士であってもなかなか聞きづらい、この話題について聞いてみました。

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年9月11日~2020年9月15日
調査件数:433件(有効回答数)

95%以上の女性が「経血モレで、衣服を汚したことがある」

経血漏れがバレた!


経血がモレて、衣服を汚したことのある女性はなんと95.1%。ほとんどの女性が経血モレで衣服を汚した経験があると言えますね。

とくに、夜間寝ている間に経血モレをした人は9割以上。その場合、衣服だけでなく、シーツ、そして布団、マットレスといった洗いにくいものまで、経血で汚してしまうことも……。仕事や学校がある日だと、ただでさえ忙しい朝に、経血モレの処理までしなくてはいけなくなり、さらにバタバタで、精神的にも時間的にもダメージが大きい!

あるある!ショックだった経血モレの体験

多かれ少なかれ、女性のほとんどが経験している経血モレ。中には、ショックな経験をしたという人も…。忘れられない経血モレについて聞いてみました。

●予定日より1週間も早く生理が来て、春用の真っ白いズボンを赤く染めてしまった

●友人の家族の車を汚してしまった

●彼と高速バスで出かけたときに、経血モレをし、ズボンには500円経血痕ができてしまった。彼に見えていないか、1日中ヒヤヒヤしながら過ごした

●お気に入りの下着が汚れてしまった。かなり気分が落ちた…

●夜用のナプキンを付けて寝たのに、夜中に「何だか冷たい」と思って起きたらベッドが血だらけになっていた

●生理中は毎晩経血モレをしてしまい、布団のシーツを1週間に4回洗った

●寝る前に「あぁ、このナプキンだと漏れるから、変えてから寝なくちゃ…」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.