子育て情報『神ってる!【業務スーパー】ヤバいくらいおいしい本格派ペーストを発見!』

2021年2月3日 14:30

神ってる!【業務スーパー】ヤバいくらいおいしい本格派ペーストを発見!

を入れて炒めます。アジアの屋台を思い出す味になりますよ~!

意外なのは、「トムヤムクン鍋・スープの素」だけで和えたパスタがおいしいんです! ゆで上がったパスタに和えるだけ。ただ、冷蔵庫に保存したペーストはちょっと固まってしまって和えにくいので、電子レンジに10~20秒加熱して少しやわらかくしてから和えるといいですよ。

お弁当にも使える! トムヤムヨーグルトチキン

業務スーパートムヤムクンペーストでトムヤムヨーグルトチキンに


そして、ぜひ試してみてほしいのが“トムヤムヨーグルトチキン”。タンドリーチキンのカレー粉を「トムヤムクン鍋・スープの素」に変えただけの簡単料理です。トムヤムクンの主張が強いので、塩、こしょうも不要です。

チャック付ビニール袋に鶏肉を入れ、ヨーグルト4と「トムヤムクン鍋・スープの素」1の割合で和えたものをもみ込みます。ちなみに、こちらも冷蔵庫から出したてのペーストは固くてヨーグルトと混ざりにくいので、電子レンジに20~30秒かけてからヨーグルトと混ぜ合わせてください。
2時間以上冷蔵庫に入れて味を染み込ませます。

業務スーパーヨーグルトトムヤムチキン


味が染み込んだら余分なたれを落とします。フライパンに薄く油を熱し、中までしっかり火が通るまで焼くだけ。屋台飯的なおいしさを持つトムヤム風味のチキン。安いお肉で作っても、ヨーグルトが持つ乳酸菌のパワーでお肉がやわらかくなり、おいしいですよ!

いかがでしたか、「トムヤムクン鍋・スープの素」。いろいろな使い方ができるのも便利ですし、こうしたエスニック味って、使うと普段の食卓が新鮮になりますよね。ぜひ楽しんでみてください。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.