子育て情報『【100均】芸能人も愛用中!SNSで話題のマスクバンド&チェーンとは?』

2021年2月13日 22:30

【100均】芸能人も愛用中!SNSで話題のマスクバンド&チェーンとは?

InstagramなどのSNSが火つけ役となり、たちまち話題になった「マスクバンド」と「マスクチェーン」。マスクに付ける新しいアクセサリーとして今注目を集めています。そんななか、100均でオシャレすぎるマスクバンドを発見! また、100円アイテムを使ったハンドメイドも流行中のようです。

目次

・ヘアアクセいらず! ダイソーのオシャレなマスクバンド
・マスクのゴムに引っ掛けるだけでOK!
・100均アイテムで簡単ハンドメイドも!


100均マスクバンドとマスクチェーン


InstagramなどのSNSが火つけ役となり、たちまち話題になった「マスクバンド」と「マスクチェーン」。マスクに付ける新しいアクセサリーとしてだけではなく、マスクのゴムで耳が痛くなる対策としても、今注目を集めています。そんななか、100均でオシャレすぎるマスクバンドを発見! また、100円アイテムを使ったハンドメイドも流行中ということで、誰でも作れる簡単な方法も紹介します!

ヘアアクセいらず! ダイソーのオシャレなマスクバンド


ダイソーマスクバンド


こちらが、今ダイソーで人気のマスクバンド。シリコン製で飾り気のないバンドはよく見かけますが、アクセサリー風になっているものは100均ではダイソーでしか見つけられませんでした。

この3種類の他にも、リボンのカラー違いなどいろいろな種類が揃っています。

マスクのゴムに引っ掛けるだけでOK!

ダイソーマスクバンド


ダイソーマスクバンド


使い方はこのように、マスクのゴムに引っ掛けて頭をくぐらせるだけ。ヘアアクセサリーみたいでかわいいですよね!さらに、ゴムが後ろに引っ張られるので、耳が痛くなる問題も解決してくれます。

100均アイテムで簡単ハンドメイドも!

マスクバンド&チェーンをハンドメイド


既製品だけではなく、100均の手芸用品を使ったハンドメイドも流行中。芸能人の山田優さんが娘さん用にマスクチェーンを手作りしていたことでも話題になりました。


マスクバンド&チェーンをハンドメイド


いろいろな方法がありますが、一番簡単なのがこちらの「カニカン」と「テグス」を使ったハンドメイドです。ビーズやポンポンなどをテグスに通して、端にカニカンをくっつけるだけで完成。本当に一瞬で作れます!

マスクバンド&チェーンをハンドメイド


短めに作ればマスクバンドに、長めに作れば首にかけられるマスクチェーンになります。お好みの材料でできるというのが良いですね!

以上、100均のマスクバンドとマスクチェーンを紹介しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.