子育て情報『【100均】芸能人も愛用中!SNSで話題のマスクバンド&チェーンとは?』

2021年2月13日 22:30

【100均】芸能人も愛用中!SNSで話題のマスクバンド&チェーンとは?

目次

・ヘアアクセいらず!ダイソーのオシャレなマスクバンド
・マスクのゴムに引っ掛けるだけでOK!
・100均アイテムで簡単ハンドメイドも!
100均マスクバンドとマスクチェーン


InstagramなどのSNSが火つけ役となり、たちまち話題になった「マスクバンド」と「マスクチェーン」。マスクに付ける新しいアクセサリーとしてだけではなく、マスクのゴムで耳が痛くなる対策としても、今注目を集めています。そんな中、100均でオシャレすぎるマスクバンドを発見! また、100円アイテムを使ったハンドメイドも流行中ということで、誰でも作れる簡単な方法も紹介します!

ヘアアクセいらず!ダイソーのオシャレなマスクバンド

ダイソーマスクバンド


こちらが、今ダイソーで人気のマスクバンド。シリコン製で飾り気のないバンドはよく見かけますが、アクセサリー風になっているものは100均ではダイソーでしか見つけられませんでした。

この3種類の他にも、リボンのカラー違いなどいろいろな種類が揃っています。

マスクのゴムに引っ掛けるだけでOK!

ダイソーマスクバンド


ダイソーマスクバンド


使い方はこのように、マスクのゴムに引っ掛けて頭をくぐらせるだけ。ヘアアクセサリーみたいで可愛いですよね!さらに、ゴムが後ろに引っ張られるので、耳が痛くなる問題も解決してくれます。

100均アイテムで簡単ハンドメイドも!

マスクバンド&チェーンをハンドメイド


既製品だけではなく、100均の手芸用品を使ったハンドメイドも流行中。芸能人の山田優さんが娘さん用にマスクチェーンを手作りしていたことでも話題になりました。

マスクバンド&チェーンをハンドメイド


色々な方法がありますが、一番簡単なのがこちらの「カニカン」と「テグス」を使ったハンドメイドです。ビーズやポンポンなどをテグスに通して、端にカニカンをくっつけるだけで完成。本当に一瞬で作れます!

マスクバンド&チェーンをハンドメイド


短めに作ればマスクバンドに、長めに作れば首にかけられるマスクチェーンになります。お好みの材料でできるというのが良いですね!

以上、100均のマスクバンドとマスクチェーンを紹介しました。
買ってすぐにつけられる既製品から、簡単に手作りできるグッズまですべて100均で手に入るというのが有難いですね。コロナ疲れで気分が落ち気味の時にこそ、こういったアイテムでちょっとした変化をつけて楽しんでみてはいかがでしょうか!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.