子育て情報『「これが運命の赤い糸?」10年前、夫は会話の中で私に出会っていた!』

「これが運命の赤い糸?」10年前、夫は会話の中で私に出会っていた!

目次

・紹介されて知り合った夫と交際1年で結婚
・10年前の何気ない会話のピースがピタリとはまる
・不思議な巡り合わせに“縁”があることを実感
「これが運命の赤い糸?」10年前、夫は会話の中で私に出会っていた!?


出会って1年後に結婚して3年目。紹介者を間に挟んで知り合った私たちは、お互いのことをもっとよく知るべく、今までにあったことをいろいろ話してきました。そのなかで「運命の赤い糸」を思わせる不思議な巡り合わせがあったのです。

紹介されて知り合った夫と交際1年で結婚

私は結婚3年目の44歳。夫とは紹介者を通じて知り合いました。出会った当初は、お互い「縁があれば繋がっていくんだろうなぁ……」と思うぐらいで結婚の意識はなく、流れに任せて月に1回、食事をしながら会話する程度。ただ、かえってそれが気負うことなく自然体でいられたので、よかったのかもしれません。出会いから8カ月後には結婚を決意し、1年後、結婚に至りました。


夫とは、結婚する前も後も、お互いに今まであったことをいろいろと話してきました。そして結婚後のあるとき、こんなことを夫が言うのです。

「やっぱり、あのときの人は君だったと思う。これが赤い糸ってやつかなぁ」

10年前の何気ない会話のピースがピタリとはまる

私も夫も、職場は違いますが、ともに高齢者施設で介護の仕事をしています。夫が言う「あのとき」とは、今から10年以上も前にした同僚との会話。「今、別の施設にきているボランティアさんに、住み込みで介護をしている人がいるんだって。そんな奇特な人、いるんだね」と話していたことを思い出したというのです。

たしかに私はちょうどそのころ、傾聴ボランティアで週に1回、その施設に行っており、住み込みで高齢者のお世話をしていました。
その施設は夫が勤める事業団が持っていた施設のひとつで、夫の勤め先ではないのですが、そういう話がまわりまわって夫の耳に入っていたようです。

それを思い出すきっかけとなったのが、会話の積み重ねでした。私たちは会うたびに、お互いの生い立ちや、このころはどこで何をしていたかを語り合っていたので、夫の記憶に残っていた話の人物に、私がピタリと当てはまったようなのです。

不思議な巡り合わせに“縁”があることを実感

実際に顔を合わせる10年も前に、会話のなかで私と出会っていた夫。神がかりともいえる結びつきには驚くばかりですが、夫に言わせれば「自分のなかではデジャブなこと」とか。もちろん紹介者は、この不思議な縁のことをまったく知りません。

出会ったことのない、ただ会話に出てきただけの人物と、まさかその後結婚するとは……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.