子育て情報『【業務スーパー】破格のダイエットフード!オートミールの飽きないおいしい食べ方』

2021年10月30日 13:30

【業務スーパー】破格のダイエットフード!オートミールの飽きないおいしい食べ方

育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをピックアップ!今回は大容量オートミールの絶対飽きない食べ方をご紹介します。

目次

・500g入って159円の破格の安さ
・カップスープの素で、簡単リゾット
・トマトリゾット
・豆乳であっさりヘルシーに。チーズリゾット
・豆乳チーズリゾット
・腹持ち抜群! オートミール・スンドゥブ
・オートミール・スンドゥブ
・オートミールと豆腐のお好み焼き
・著者:中田ぷう


業務スーパーオートミール


低糖質で、食物繊維をたっぷり含んだオートミールは食べ続けると腸内環境は整うわ、おなかは凹むわと言われていていいことずくめ!だからこそおいしく食べる方法を知っておきたいと思いませんか?

500g入って159円の破格の安さ

業務スーパーオートミール


今やすっかり“オートミール”ブームですが、誰がこんなオートミールブームを想像したでしょうか!? 私だって、つい最近までオートミールなんか鳥のエサみたい(失礼!)とずっと思っていました。

私のオートミールデビューは高校生のとき。どろどろのオートミール粥を出され、ひと口食べてみたものの「……ごめんなさい。もう無理です」となった“宿敵”。以来、何度か口にしたものの、やっぱりおいしくなくて食べられない……。おしゃれぶってグラノーラを作ってみたり、オーバーナイトオーツにしてみたりしたのですが、大しておいしいと思わない。そのくらい“オートミール”がダメだったんですね。

しかし、去年から突如始まったオートミール・ブーム。皆さん、リゾットやおにぎりにしたりと今まで想像もしなかったアレンジをされていて、しかも「オートミール大嫌いだったけど、概念が変わりました! 毎日食べても飽きない!」なんて人が続出。そこで私も“無理しておしゃれな食べ方”をやめ、“家庭料理なアレンジ”に変えたみたところ、ドハマり! 「オートミールがこんなにおいしいなんて!」と自分でも驚きです。

今までいくら買ったところで結局食べきれず、いつも消費期限が切れて捨てていたのに、今では「あと少しでなくなりそう!買いに行かなきゃ!」という日々に(笑)。

業務スーパーのオートミールはいくつか種類がありますが、今回私が買ったのは500g入り159円(税込み)のもの。1kg入ったものもありますが、ちょうど品切れをしていました。

オートミールには2種類あり、小粒で細かいタイプの「クイックオーツ」と、しっかりと粒が残った「ロールドオーツ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.