子育て情報『<ニシカタ体験談>「まかせて!」喜ぶ娘とは裏腹!?ママがげっそりな理由は…!?』

2022年5月1日 12:30

<ニシカタ体験談>「まかせて!」喜ぶ娘とは裏腹!?ママがげっそりな理由は…!?

長女えみりんちゃんを子育て中のニシカタさんの育児マンガをご紹介! 今回は、子ども用の包丁を始めて使い、お手伝いデビューした娘さんとのエピソードになります。初めての包丁でジャガイモを切ることにワクワクしているえみりんちゃん。しかし、ニシカタさんの表情は何だかげっそりしていて……!?

子ども用の包丁で、ママのお手伝い♪

「ニシカタ体験談」第95話


「ニシカタ体験談」第95話


「ニシカタ体験談」第95話


本当に心の臓がはじけるかと思った次第……!



包丁握らせる前は、「まあ、あんまり見守りすぎても練習にならないしな!怪我させてみて包丁の怖さを知ってもらうのもありかな!」と、余裕しゃくしゃくだったんですが……。

いざ包丁握らせると、そんな思考0.1秒で吹っ飛びましたね!!!

この日の献立はカレープラス副菜2品くらい予定してたんですが、カレー1品しか作れなかった。

(このあと人参も切ったんですが、ゲッソリが加速しました)

いや〜、本当にヒヤヒヤしっぱなしで、この日のパワーは全部、夕食の準備で使い果たしました……。

そういえば自分が初めて包丁握ったのっていつだったんだろう?

えみりんちゃんとニシカタさんの表情が対照的ですが、本物の包丁となると、見守るママも心が落ち着かないですよね……! 最後のコマの達成感に満ちたえみりんちゃんの表情がかわいらしいです。

著者:マンガ家・イラストレーター ニシカタ
2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.