子育て情報『せめて立つときは「タツヨ」って言ってよ…!赤ちゃんの予想外初体験2つ』

2021年10月19日 10:30

せめて立つときは「タツヨ」って言ってよ…!赤ちゃんの予想外初体験2つ

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「赤ちゃんあるある」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

おなかが重いと思ったら…

目次

・おなかが重いと思ったら…
・この瞬間を見逃したくなかった…!
見逃した1


見逃した2


見逃した3


見逃した4


見逃した5


見逃した6


パパのおなかを目指して、頑張ってハイハイしてきたのでしょうか(笑)!?

大好きなパパのおなかでの上でスヤスヤと眠っているめぐちゃん。

とってもかわいいですね♡

この瞬間を見逃したくなかった…!

初めてのタッチ1


初めてのタッチ2


初めてのタッチ3


※一升餅(いっしょうもち)とは……満1歳の誕生日に一升のお餅(約2kgぐらい)を子どもに背負わせ、1歳の誕生日を祝うという伝統行事です。背負わせるほかに一升餅を踏ませる、一升餅を抱かせる、一升餅の上でしり餅をつかせるなどの方法があります。わが子が食べ物に一生困らないように、一生健康で過ごせるようにといった願いが込められています。

初めてのタッチ4


わが子の初めての瞬間は、親なら見逃したくないという気持ちは当然ですよね!!

突然タッチができるようになったはづちゃん……!

2人とも突然のことに驚き過ぎて(?)フリーズしています(笑)。 

双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね♡

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ぷにぱぱ
妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】を更新中。パパ視点の絵日記を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.