子育て情報『前提条件がすでに私にはハードルが高い…!離乳食に苦戦するママの苦悩とは?<夫婦で育休>』

2022年5月1日 20:00

前提条件がすでに私にはハードルが高い…!離乳食に苦戦するママの苦悩とは?<夫婦で育休>

ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。娘さんの離乳食に関するお話です。あるとき「離乳食作りが大変」ということを人に話すと、アドバイスをもらいます。しかし、そのアドバイスが、料理が苦手なこむぎさんにとってはそもそもハードルが高すぎて……!?

日々悩む離乳食。あるとき相談をしてみると…?

ベビーフード


ベビーフード


離乳食を作ってみよう!とレシピを検索してみるも、

料理が苦手な私には難しそうなものばかり……。

そんななか、「離乳食を作るのが大変」と人に話すと、

「わざわざ離乳食を作るのではなく、大人の食事の材料を取り分けるだけで良い」

というアドバイスを何度かもらいました。

ですが、私はそもそも大人のご飯も毎日作っているわけではなく……。

どちらにしても、料理が苦手な私にはハードルが高く感じられた出来事でした。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.