子育て情報『<SNSトラブル>「うるさい…」娘の泣き声が邪魔に感じるほどSNSに熱中した挙句…』

2022年5月6日 21:30

<SNSトラブル>「うるさい…」娘の泣き声が邪魔に感じるほどSNSに熱中した挙句…

M美さんがママ友とのランチ会の様子をSNSに投稿すると、「普通の投稿はつまんないね」というコメントが来て、フォロワーが減ってしまいました。焦ったM美さんはランチ会の投稿を削除し……

ママ友に「反応が良くなかったから消した」「私はインフルエンサーなの!求められている物が違うの!」と言ってしまい、リアルな友人たちとは疎遠になってしまいました。それでもSNSのフォロワーだけが味方だと信じ、リクエストに耳を傾け……

フォロワーの期待に応えて、100均企画実践!

私がSNSを辞めた理由 第8話_1


私がSNSを辞めた理由 第8話_2


私がSNSを辞めた理由 第8話_3


私がSNSを辞めた理由 第8話_4


私がSNSを辞めた理由 第8話_5


私がSNSを辞めた理由 第8話_6


私がSNSを辞めた理由 第8話_7


私がSNSを辞めた理由 第8話_8


フォロワーから「100均アイテムを紹介してほしい」というリクエストが届き、「インフルエンサーっぽい! やってみよう!」と意気込むM美さん。

「フォロワーさんのため……」

総額5,000円ほどの100均アイテムを買い込みました。

早速おしゃれに撮影し、SNSへ投稿しようとしていると……

「ふええぇぇ」

娘ちゃんが泣き始めました。

しかし、投稿する写真の加工に夢中になり、娘ちゃんのお世話をするどころか……

「うるさくて集中できないな……」

M美さんはそう心のなかで呟いていました。

すると玄関から「ただいま」とパパの声が聞こえて……!?

100円ショップは魅力的なアイテムがいっぱいで、ついつい買いすぎてしまうこともありますよね。とはいえM美さんが使った総額には驚かされました。SNSへの投稿に熱中しすぎて、ついに生活にも影響が出始め……M美さんはどうなってしまうのでしょうか?

エスカレートしていく様子は人ごととは思えないものがありますね。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.