子育て情報『<SNSトラブル>「大丈夫?」娘のおむつが限界になるまで放置。ママの様子を怪しんだパパが…』

2022年5月7日 21:30

<SNSトラブル>「大丈夫?」娘のおむつが限界になるまで放置。ママの様子を怪しんだパパが…

SNSがキッカケでリアルなママ友たちと疎遠になってしまったM美さん。それでも、フォロワーたちだけが味方だと信じて「100均アイテムを紹介して」というリクエストに応えることにしたのですが…

「フォロワーさんたちのため」と購入した100均アイテムの総額は5,000円!SNSへの投稿に夢中になり、娘ちゃんが泣いても「うるさくて集中できないな……」と心の中でつぶやいて、放ったらかし……。するとパパが帰宅して……!?

SNSに夢中になり過ぎたことを反省するも……

私がSNSを辞めた理由 第9話_1


私がSNSを辞めた理由 第9話_2


私がSNSを辞めた理由 第9話_3


私がSNSを辞めた理由 第9話_4


私がSNSを辞めた理由 第9話_5


私がSNSを辞めた理由 第9話_6


私がSNSを辞めた理由 第9話_7


「おむつたぽたぽだったけど……大丈夫?」

「ごめんね、ちょっと忙しくて……ごはんの用意もまだなんだ」

ごまかしつつ謝るM美さん。

「俺、お弁当を買ってくるよ」

「ごめんね! ありがとう」

「娘ちゃんもごめんね、ママ気をつけなきゃね」

時間を忘れて夢中になり過ぎてしまったことを反省し、ミルクを飲ませたM美さんでしたが……。

ごまかして謝ったものの、この時点では夢中になり過ぎてパパや娘ちゃんに悪いことをしたと本当に反省している様子。このまま改心して、SNSをほどほどに楽しめたら良いのですが……。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.