子育て情報『<SNSトラブル>「PRの依頼がくれば!」レシートの山に怯えつつも買い物がエスカレートし…』

2022年5月8日 21:30

<SNSトラブル>「PRの依頼がくれば!」レシートの山に怯えつつも買い物がエスカレートし…

フォロワーたちの期待に応えるべく、100均アイテムの紹介に挑戦するM美さん。娘ちゃんのお世話も忘れ、SNSへ投稿する画像の加工に熱中しているとパパが帰宅して……!?

おむつがたぽたぽになるまで放置していたことをパパから心配されると、「ごめんね、ちょっと忙しくて……」M美さんはごまかしながら謝りました。時間を忘れるほど夢中になってしまったことを反省したのですが……

買い物→撮影→SNSへ投稿を繰り返し、出費ばかり増えて…

私がSNSを辞めた理由 第10話_1


私がSNSを辞めた理由 第10話_2


私がSNSを辞めた理由 第10話_3


私がSNSを辞めた理由 第10話_4


私がSNSを辞めた理由 第10話_5


私がSNSを辞めた理由 第10話_6


私がSNSを辞めた理由 第10話_7


「そこまで没頭できる趣味ができてよかったじゃん」

何も知らないパパは楽観視して、M美さんの趣味を容認しました。

それからは買い物をしたら写真撮影し、SNSへ投稿するという日々を繰り返しました。

いくら使ったか怖くて確認できないほどに積み上がったレシートの山……。

「企業のPR依頼が来ればペイできる」

そう自分に言い聞かせるM美さん。

さらに、写真の見栄えだけを重視して100均アイテムを買っていたため、すぐダメになってしまう商品に当たってしまうこともありました……。

パパに認めてもらったことによって、タガが外れてしまったM美さん。必要なものを買ったときだけ撮影して投稿するなら程度ならよかったのですが、毎日となると出費が怖いですね……。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.