子育て情報『<SNSトラブル>「みんなバカだなぁ」フォロワーをぞんざいに扱いだした結果…』

2022年5月9日 21:30

<SNSトラブル>「みんなバカだなぁ」フォロワーをぞんざいに扱いだした結果…

フォロワーたちの期待に応えるべく、100均アイテムの紹介に挑戦するM美さん。娘ちゃんのお世話も忘れ、SNSへの投稿する画像の加工に熱中しているとパパが帰宅して……

おむつがたぽたぽになるまで放置していたことをパパから心配されると、「ごめんね、ちょっと忙しくて……」M美さんはごまかしながら謝りました。時間を忘れるほど夢中になってしまったことを反省したのですが……

唯一の味方、フォロワーさえも裏切り始め…

私がSNSを辞めた理由 第11話_1


私がSNSを辞めた理由 第11話_2


私がSNSを辞めた理由 第11話_3


私がSNSを辞めた理由 第11話_4


私がSNSを辞めた理由 第11話_5


私がSNSを辞めた理由 第11話_6


私がSNSを辞めた理由 第11話_7


「私もまねして買っちゃいました」というコメントに対し、最初は「すぐ潰れるのに……」と罪悪感を抱いていたM美さん。

しかし……

投稿を重ねるたびにそんな感情が希薄になり……

「みんなこんなポストに乗せられてバカだなぁ」

味方であるはずのフォロワーをあざ笑うかのような態度になっていました。

それでもフォロワーのリクエストに応え、プチプラコーデを投稿すべく、M美さんは買い物とヘアサロンへ行くことにしました。

しかし、パパへ相談して許可を得たものの……

「最近娘ちゃんの機嫌が悪い気がする。また泣いてるし……」

パパにそう言われるとM美さんは……?

リアルなママ友を切ってまで大事にしていたはずのフォロワーなのに、裏切ることをなんとも思わなくなってしまっていますね。さらによく泣いて機嫌が悪い娘ちゃんについて、M美さんはパパになんと説明するのでしょうか……?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.