子育て情報『「大丈夫」ママ友を信じたばかりに、楽しいランチ会のはずがひどい目に遭う羽目に<困ったママ友>』

2022年5月7日 19:30

「大丈夫」ママ友を信じたばかりに、楽しいランチ会のはずがひどい目に遭う羽目に<困ったママ友>

「大丈夫」ママ友を信じたばかりに、楽しいランチ会のはずがひどい目に遭う羽目に<困ったママ友>


ワーママあべかわさんが、育児&日常をマンガで描いたブログ「日曜日は9時まで寝ていたい」に寄せられた体験談です。ブログ読者さんが、ママ友がらみで大変な目に……。

登場人物は、Aさん(旦那さん食あたりのため、1歳のお子さんと参加)、Bさん(ランチ会の場を提供した方。お子さんと家族で参加)、Cさん(語り部。お子さんと参加)の3人です。3家族が集まって楽しくランチをするはずが……

楽しいはずのランチ会で……


あべかわ1


あべかわ1


あべかわ


あべかわ1


Bさんの家で、3家族でランチ会をすることになりました。

当日、Aさん家族は、パパが食あたりになり、Aさんと1歳のお子さんのみの参加となりました。

Cさんは、心配して「食あたり? お子さんは?」と聞くのですが、Aさんからは、「うちの子は元気があるから大丈夫!」との返答だったので、ランチ会は始まります。

お子さんが小さなころは、食あたりに悩まされるご家庭も、多いのではないでしょうか。万が一、感染力の強い病気だったら……。嫌な予感がしますね。

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.