子育て情報『<SNSトラブル>「ちゃんと見てる?」パパから育児について責められたママは…』

2022年5月15日 21:30

<SNSトラブル>「ちゃんと見てる?」パパから育児について責められたママは…

ヘアサロンで美容師さんに自分はインフルエンサーで、フォロワーが8万人いると嘘をついたM美さん。さらに人気になるコツを自慢げに語り……

カットとカラーが終わると、興奮気味に写真を撮ってヘアサロンを後にしたM美さん。家に帰ったら集中できないため、外でSNS用の写真加工作業をすることにしました。しかし、熱中するあまりに時間を忘れ、画像が完成したころには辺りが暗くなっていました。慌てて帰宅すると……

パパが病院の受診を報告。そのときママは…?

私がSNSを辞めた理由 第17話_1


私がSNSを辞めた理由 第16話_2


私がSNSを辞めた理由 第17話_3


私がSNSを辞めた理由 第17話_4


私がSNSを辞めた理由 第17話_5


私がSNSを辞めた理由 第17話_6


私がSNSを辞めた理由 第17話_7


「お帰り。ちょっと話があるんだけど……」

暗い顔のパパが疑惑の目を向け、一瞬ひるむM美さん。

「娘ちゃんのおむつ、ちゃんと見てる?」

「肌がかぶれて痛くて泣いていたんだよ。今日病院に連れて行った」

「もう少し頻繁に替えるように先生からやんわり言われたよ」

M美さんは肌のかぶれに気づいていたものの、“まだ病院に行くほどではない”と自分に言い聞かせていました。

さらに……

「最近夢中になってるSNS……もうちょっと時間を減らして娘ちゃんを見てあげてよ」

そうパパに責められたM美さんは……?

この前認めてもらったばかりの趣味なのに、熱中しすぎてしまったために早速時間を減らして……とパパから注意されてしまったM美さん。育児の合間にSNSなど自分が楽しめるものを見つけて息抜きするのは大切なこと。でも、行き過ぎてしまうと大変ですね。皆さんはこのような経験はありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.