子育て情報『<騒音トラブル>「バンバン」外から聞こえる謎の音。窓を開けると衝撃的な光景が…!?』

2022年6月21日 12:30

<騒音トラブル>「バンバン」外から聞こえる謎の音。窓を開けると衝撃的な光景が…!?

何度も騒音の苦情がきた友人の話を聞いて音に気をつけていたトラネコ一家。注意して生活するのに疲れ、マンションからメゾネットタイプの家に引っ越ししました。引っ越しからしばらくすると、トラネコさんのお母さんも一緒に暮らし始めました。ある日、全員がリビングに集まったとき「トントントントン」という音がトラネコさんの家に響き渡りました。夫は「隣の家の音じゃないのか」と言います。うちの家の音もかなり響いているのではないかとトラネコさんは考え、音に気をつけようと改めて思ったのでした。

次の日、急に「ドンッ」と大きな音が聞こえてきました。トラネコさんは自分の家で何かが倒れた音なのかと思いましたが、違う模様。
トラネコさんのお母さんが窓の外を見てみました。するとそこには衝撃の光景が……!?

外では隣人が目を疑う行為を…!

騒音トラブル11


騒音トラブル11


騒音トラブル11


騒音トラブル11


騒音トラブル11


騒音トラブル11


騒音トラブル11


「ドンッ」という大きな音に加えてさらに、ドタバタと大きな足音が「ダダダダ」と聞こえてくるので隣で何かが起きているのかと心配になります。

そして、その日から謎の音が増え始めました。今まで静かで平和だったトラネコさんの家に突然の変化が現れ始めたのです。

引っ越しから3週間後。トラネコさんのお母さんが荷解きをしていると、「バンバンバンバン」という音が1時間も鳴り響いてきました。

外から聞こえてくるので、なんなんだろうと思い気になって窓の外を覗いてみると、なんとトラネコさんの家に向かって隣人がマットを叩きつけていたのです……。

◇◇◇

コロナ禍で在宅勤務で家にいる機会が増えた方も多いと思います。それにともなって、今の社会では騒音の悩みは増えているのかもしれませんね。
お互いに気持ちよく過ごせるように配慮し合えるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター あみな
2011年から2018年生まれの3人の子どもたちの母。

日常の体験をマンガで描いている。

現在は通信大学でイラストを勉強中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.