子育て情報『<SNSトラブル>「おかしいと思わないのか!?」娘の異常な姿を目撃したパパがママに詰め寄り…』

2022年6月6日 20:30

<SNSトラブル>「おかしいと思わないのか!?」娘の異常な姿を目撃したパパがママに詰め寄り…

SNSのために散財したことをパパに表面上は謝罪し、本音では一切反省していないM美さん。支払いについても誤魔化して事なきを得たのですが……

今度は娘ちゃんが泣き始めました。「うわあぁぁ! いーぴーぴ!!」謎の言葉に戸惑うパパですが、M美さんが「これじゃない!?」とタブレットで動画配信サイトを見せると、娘ちゃんがピタッと泣き止みました。

「ほらやっぱり!」と言って動画を見せ始めたのですが……?

異常な娘とママの姿にパパはドン引き…

私がSNSを辞めた理由 第39話_1


私がSNSを辞めた理由 第39話_2


私がSNSを辞めた理由 第39話_3


私がSNSを辞めた理由 第39_4


私がSNSを辞めた理由 第39話_5


私がSNSを辞めた理由 第39話_6


私がSNSを辞めた理由 第39話_7


「えっこんなずっと見せてるの?」

2人の様子にドン引きするパパ……。

「え? ダメなの?」

「1歳児が動画サイトを求めてあんなにかんしゃくを起こすなんて、ちょっとおかしいと思わないのか!?」

パパの様子を見てヤバい……と警戒し始めたM美さん。

「普通だよ? それにそんな長時間見せてる訳じゃないよ」

「本当に!? ちょっと確認するよ!」

「やっぱり! 何この数字!」

パパがタブレットをとって1日の閲覧時間を確認すると、娘ちゃんが再び大泣きし始め……!?

動画配信サイトを見せていることに驚いているパパ。TVや動画配信サイトを見せるのかなどの教育方針を夫婦で話し合い、見せる場合はその内容・時間も協議しておいたほうがいいですね。上手に付き合えば強い味方になってくれる動画配信サイトですが、M美さんの場合は自分がSNSの投稿をするために見せっぱなしにしているので、考えてしまいますね。 

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.