子育て情報『ウソでしょ!?息子が初めて喋った言葉が想定外すぎて驚愕! #26』

2021年2月26日 11:30

ウソでしょ!?息子が初めて喋った言葉が想定外すぎて驚愕! #26

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第26話です。

今回は、夫婦で楽しみにしていた子どもの初めての言葉についてお届けします。初めての言葉はまさかの!?

1歳の誕生日が近づくにつれ、わが子はだんだんと言葉を発するようになってきました。

初めて話す言葉は「パパ」かな「ママ」かな? とワクワクしながら待っていたのですが……。

YUDAI9℃26-1


YUDAI9℃26-2


YUDAI9℃26-3


YUDAI9℃26-4


「あー」とか「うー」とか意味のない言葉も十分にかわいらしかったのですが、わが子がたどたどしい言葉で話すの姿はとても愛おしいですよね。

初めて話す言葉といえば、大抵「まんま」とか「まま」とか聞き覚えのある言葉を発するのだと思っていたのですが……。

わが家では、まさかの「しゃじゃえしゃん(サザエさん)」!

初めて発した単語のぶっ飛びっぷりに、とても驚きました。本人は僕の言葉を、意味もわからずまねしただけだったとは思いますが……(笑)。

今回のような意外なことが多すぎて、子育ての奥深さを身に染みて感じますね。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.