子育て情報『<SNSトラブル>「ヤバイ…どうしよう!」SNSでの行為が炎上!動揺したママが驚愕の行動に出て…』

2022年6月27日 20:30

<SNSトラブル>「ヤバイ…どうしよう!」SNSでの行為が炎上!動揺したママが驚愕の行動に出て…

SNSで他人の写真を加工して、「離乳食リベンジしたよ」と自分のものとして無断転載したM美さん。期待通り、たくさんの称賛コメントがついたのですが……

ひとりのフォロワーから「この画像○×さんのと同じじゃないですか?」というコメントが。さらに、○×さんの元にも「画像が無断転載されてませんか?」というメッセージが来て、M美さんが無断転載したことがバレてしまいました。

怒った○×さんが抗議のコメントを書き、それを見たM美さんは……!?

まさかの事態にヤバイと焦った挙句…!?

私がSNSを辞めた理由 第60話_1


私がSNSを辞めた理由 第60話_2


私がSNSを辞めた理由 第60話_3


私がSNSを辞めた理由 第60_4


私がSNSを辞めた理由 第60話_5


私がSNSを辞めた理由 第60話_6


私がSNSを辞めた理由 第60話_7


お風呂上がりに早速投稿の反応を見ると、無断転載した画像の著作者である○×さんから

「これ私が撮った写真です。無断加工・転載はご遠慮ください」

というコメントが。

さらに、

「まさかのパクリ。引くわぁ」

というフォロワーのコメントも……。

これってどういうこと!?

「この人ガチでインフルエンサーじゃん……」

「私がスクショしたアカウントはフォロワーなんかほとんどいなかったはず……」

「まさか、私が転載したこのアカウント……こいつも無断転載していたの!?」

「ヤバイヤバイヤバイヤバイ……」

焦ったM美さんはサブ垢を使ってお得意の擁護コメント。

しかし、インフルエンサー○×さんは、

「な〜んかこの擁護コメント怪しいよねえ」
と疑いの目を向け……?

M美さんが無断転載に利用したアカウントも無断転載していたようです。焦ったM美さんは謝るかと思いきや、サブ垢で自分の擁護コメントを書いてしまいました。

違法行為なので謝って済む問題ではないですが、すぐに謝って事態の収束を図るべきなのに、自ら新たな火種を生んでしまっています……。


M美さんが自分のしたことと向き合い、反省できると良いですね。

※著作者の許可を得ずに無断掲載することは、著作権侵害(著作権法違反)になります。「10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金」またはその両方が科せられることになります。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.