子育て情報『<盗難トラブル>「それはそれで困る…」自由奔放な放置子に惑わされる日々…』

2022年7月1日 12:00

<盗難トラブル>「それはそれで困る…」自由奔放な放置子に惑わされる日々…

近所に住むA子ちゃんは小1息子の友達。日頃から毎日わが家に上がってはおやつを食べていったり、夕食どきになっても帰らなかったりと、日々困らされています。この日もランドセルを背負ったまま、当然のように息子と一緒に帰宅しました。

いつものように元気に帰宅した息子。ところが、その後ろにはランドセルを背負ったままのA子ちゃんの姿が……。

当然のようにわが家に帰ってくるA子ちゃん…

kottonn08_01


kottonn08_02


kottonn08_03


kottonn08_04


kottonn08_05


kottonn08_06


kottonn08_07


kottonn08_08


kottonn08_09


kottonn08_10


kottonn08_11


kottonn08_12


いつものように元気に学校から帰宅したこっとんさんの息子。ところが、その後ろにはランドセルを背負ったままのA子ちゃんの姿……。

「まるで自分の家のようにわが家で過ごすようになっていた」と話すこっとんさん。当たり前のように家にあるおやつを食べ、牛乳をがば飲みするA子ちゃんに戸惑いながらも、牛乳を多めに用意しておくなどの配慮を欠かしません。

でも、そんなときに限って遊びに来ない日が続き、購入する牛乳の量をセーブすると、またひょっこり顔を出すA子ちゃんの自由奔放ぶりに振り回されるのでした。 

「放置子」と呼ばれる「保護者から放置されている子」の扱いに困ったとき、皆さんならどうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター こっとん
3人の子どもの母親です。メンタル豆腐すぎて、イラストが得意な訳でもないのに助けを求めてマンガを描いちゃったタイプ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.