子育て情報『【業務スーパー】1本約3円って激安!衝撃のコスパとうまさで即リピスイーツ3選』

2021年3月23日 17:30

【業務スーパー】1本約3円って激安!衝撃のコスパとうまさで即リピスイーツ3選

目次

・ちょっぴりビターな大人の甘さのチョコレートトリュフ
・ほんのり甘い♡ 短めサイズで食べやすいチュロス
・お菓子作りが手軽にできる冷凍パイシート
・著者:あや
業務スーパーのお菓子3選


業務スーパーが大好きな2児のママ、あやさん(@cook_aya_chan)にお気に入りの商品を教えてもらいました。おやつタイムが待ち遠しくなるとっておきのスイーツ3品です。

ちょっぴりビターな大人の甘さのチョコレートトリュフ

業務スーパーのチョコレートトリュフ


「チョコレートトリュフ」は、ちょっぴりビターでお酒の風味を感じさせる大人のスイーツ。味は濃厚で、トロッとなめらかなのにフワッとした軽さもあって、気がつくとペロッと食べていました。子どもたちには内緒で完食しました(笑)! 冷凍品なので、冷蔵庫に一晩入れて解凍してから食べます。

業務スーパーのチョコレートトリュフ


100g×2個入りで248円と業務スーパーにしてはコスパは高くはありませんが、イタリア直輸入品なので少しお高めなのかもしれません。でも、それを差し引いてもおすすめしたいくらいハイクラスな味。中毒性のあるうまさなのでリピ決定です。疲れたときやごほうびとして食べたいスイーツです。

ほんのり甘い♡ 短めサイズで食べやすいチュロス

業務スーパーのチュロス


少し甘みがあるので砂糖をかけずにそのまま食べてもおいしい「チューロス」(500g・118円)。500g・38本も入って1本あたり約3.1円とコスパ良すぎです!

業務スーパーのチュロス


1本ずつが短いので、小さなお子さんでもパクパクと食べられちゃいます。うちの子どもはおいしいと喜んで食べていました。油で揚げるタイプなので、揚げる手間はありますが家で揚げたてが食べられます。休みの日に子どもと一緒におやつとして食べるのにぴったりだと思います。170度の油で3~5分揚げるのがおすすめです。

お菓子作りが手軽にできる冷凍パイシート

業務スーパーのパイシート


リトアニア直輸入の「冷凍パイシート」(500g・268円)。パイシートが1枚入っています。発酵バターを使っていないので、1枚300kcalとパイシートとしては低カロリー。でも、ちゃんとおいしいのが◎。ほかのスーパーに比べて半額程度で購入できるのでコスパは高いと思います。

業務スーパーの冷凍パイシート


私はこのシートを使って、アップルパイを作ってみました。1枚のシートでミニサイズのアップルパイが6個できました。サックサクで子どもたちにも大好評でした!

業務スーパーの冷凍パイシート


作り方は以下のとおりです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.