子育て情報『「大ピンチ…!?」寝たはずの娘と目が合ってしまって…ママ、心のなかで大絶叫!<夫婦で育休>』

2023年6月1日 15:00

「大ピンチ…!?」寝たはずの娘と目が合ってしまって…ママ、心のなかで大絶叫!<夫婦で育休>

「大ピンチ…!?」寝たはずの娘と目が合ってしまって…ママ、心のなかで大絶叫!<夫婦で育休>


ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は寝かしつけのエピソードです。娘さんを寝かしつけていたこむぎさん。(やっと寝た!)と思ってトイレへ行き、部屋に戻ると娘さんと目が合ってしまって……!?

やっと寝てくれた! そう思って部屋に戻ると…?


赤ちゃん 睡眠


赤ちゃん 睡眠


赤ちゃんの寝かしつけは本当に大変で、寝たと思ったら置いた瞬間目を覚ましたり、また抱っこしてユラユラしたり……一時間以上かかることもありました。

その間はずっと、溜まった家事や部屋の掃除、夕飯の支度など、娘がしたらアレをしよう、コレをしよう、と頭の中で考えを巡らせて……

やっと娘が眠り、置くことにも成功すると、まずは気配を消してトイレに向かいます。

さて、家事を片付けるぞ!と意気込んでトイレから出ると、娘が目を開いていた……なんてことがよくありました。

そんな時は、刺激しないように身動きせず息を潜めて見守っていると、そのまま瞼を閉じてまた眠ってくれるときもあります。

完全に覚醒して一からやり直しになるときもあるので、再び寝てくれたときは、思わずガッツポーズをしてしまいました。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.