子育て情報『「そういう意味だったの!?」娘と一緒に聴く童謡は新たな発見と驚きの連続!<夫婦で育休>』

2023年9月14日 06:30

「そういう意味だったの!?」娘と一緒に聴く童謡は新たな発見と驚きの連続!<夫婦で育休>

「そういう意味だったの!?」娘と一緒に聴く童謡は新たな発見と驚きの連続!<夫婦で育休>


2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は、こむぎさんが娘さんと一緒に童謡のテレビ番組を見ていたときのお話です。

改めて驚きや発見があって…


育児と仕事


育児と仕事


子育てをするようになってから、

子ども向けの歌をよく流したり、一緒に聴くようになりました。

私が子どものころからある歌を聴くと、

「懐かしい〜!」となって、つい口ずさんでしまいます。

しかし、子どものころは全く気にしていなかった歌詞の内容が気になってしまったり、

2番や3番があることに驚かされたりすることもしょっちゅうで……。

そんなときはつい、歌詞の意味や由来を調べてしまい、

「これ、こんな歌だったんだ!」と驚くことも。

慣れ親しんだ歌について今更深く知ることができ、

なんだかお得な気持ちです。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.