子育て情報『「腕4本ないと無理w」里帰り生活終了、ワンオペ育児の現実を知る #51』

2021年4月28日 12:30

「腕4本ないと無理w」里帰り生活終了、ワンオペ育児の現実を知る #51

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第51話、里帰り生活を終え、キヨさんと娘ちゃんはいよいよ自分の家に戻ってきました。この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第51話、里帰り生活を終え、いよいよ自分の家に戻ってきたキヨさんと娘ちゃん。

こんにちは、キヨです!

ついに里帰り生活が終わり、ワンオペ育児が始まりました!

娘が泣いたら代わりに見ていてくれる両親も居なければ、家のことはひとりでやらなければならず大変でした……。

キヨの育児記録


キヨの育児記録


キヨの育児記録


キヨの育児記録


このとき、いつも思っていたのが「手が足りない!」。

出産したら家事お手伝いロボが支給されるか、そうでなければ手が増えてくれればいいのになぁとまで思いました……。

旦那は育休を取らなかったのですが、正直、取ってもらえばよかったなと思います。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター キヨ
2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.