子育て情報『「さっさと荷物持ってこい!」体調悪い娘に暴言!頭を殴る…園で目撃した驚愕ママ<妻が捨てたもの>』

「さっさと荷物持ってこい!」体調悪い娘に暴言!頭を殴る…園で目撃した驚愕ママ<妻が捨てたもの>

働くママ・あおばさんは長男の保育園を転園。新しい環境に慣れてきたころ、長男と仲良くしてくれている美空ちゃんとママさんに出会いました。しかし、その親子関係には違和感が……。保育園で起きた親子問題のお話です。

あおばさんがいつもより早く保育園へお迎えに行くと、ちょうど同じタイミングで美空ちゃんママもやってきました。

早いお迎えってことは、美空ちゃん熱かな?と思ったあおばさんの心配は的中! 美空ちゃんは顔が赤くなりとても具合が悪そうだったのです。

しかし、ママさんは娘の心配をするどころか、とても不機嫌な表情。予定が崩れたことにイライラし、八つ当たりをしはじめたのです。


そんなママさんの態度に女の子がとった信じられない行動とは……?!

娘を強い言葉で責めて、衝撃の行動に……!

あおば8-1


あおば8-2


あおば8-3


あおば8-4


あおば8-5


あおば8-6


あおば8-7


あおば8-8


あおば8-9


あおば8-10


あおば8-11


あおば8-12


具合が悪い美空ちゃんに対して、声を荒らげるママさん。

「ささっとリュック持ってこいよ!」

「予定狂ってマジ最悪だわ!」

などと、わが子に対してひどい言葉を次から次に投げるのです。それを近くで見ていたあおばさんは、心がとても痛くなりました。

そんなママに、美空ちゃんがズバッと一言。「パパのお迎えが良かった」

この言葉にカチンッと頭にきたママさんは、感情を抑えきれなくなり、持っていたスマホを娘の頭めがけて勢いよく振り下ろしたのです!

予定が急に変更になったからといって、子どもに八つ当たりや暴力をふるうことは決して許されることではありません。美空ちゃんが心配ですね。仕事と育児の両立は大変ですが、親としての自覚をしっかり持ってほしいです。

著者:マンガ家・イラストレーター あおば
ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.