子育て情報『「車がない?」発熱した娘を殴り、保育園に置き去りにして消えた母親…園の対応は?<妻が捨てたもの>』

「車がない?」発熱した娘を殴り、保育園に置き去りにして消えた母親…園の対応は?<妻が捨てたもの>

働くママ・あおばさんは長男の保育園を転園。新しい環境に慣れてきたころ、長男と仲良くしてくれている美空ちゃんとママさんに出会いました。しかし、その親子関係には違和感が……。保育園で起きた親子問題のお話です。

普段から美空ちゃんのママさんが、娘に冷たい態度をとっていることが気になっていたあおばさん。体調不良でお迎えになってしまった美空ちゃんに、予定が狂ったと怒り心頭!

美空ちゃんに暴言を吐いたり、暴力をふるったりと信じられない行動をとるママさん。あおばさんはこの状況を見過ごせず、ママさんに話しかけたあと、女の子を手当てするために教室へ向かいました。

数分後現場に戻ってくると、そこには女の子しかいません……。
ママさんは、子どもを置いて姿を消してしまったのです!

ママは、体調不良の娘を置いていったいどこへ?

あおば11-1


あおば11-2


あおば11-3


あおば11-4


あおば11-5


あおば11-6


あおば11-7


あおば11-8


あおば11-9


あおば11-10


あおば11-11


あおば11-12


あおば11-13


あおば11-14


あおば11-15


あおば11-16


あおば11-17
あおば11-18


あおばさんは、ママさんが車の中で待っていることを信じて駐車場へ向かいましたが、いくら探しても姿が見当たりません。我慢の限界に達し、先生に今までのことをすべて伝えることに。

すると、美空ちゃん親子の件は他の親御さんからも相談が来ていて、保育園側も対応を考えていたようです。

ハルやんは、美空ちゃんママのあの態度のこと、知っているのかな……?

翌日も美空ちゃん親子のことが気になるあおばさん。ハルやんに連絡を取ろうとしますが、アドレスがわからず連絡できずにいました。

一方、ハルやんはというと、美空ちゃんの熱が下がらず仕事を休んでいました。奥さんと連絡が取れず、家にも帰ってこない最悪の状況に頭を抱えていると……「ピコン」とスマホの通知音が!急いで開いてみると、そのメールは同窓会の案内でした。

夫と子どもを置いて姿を消した美空ちゃんママ。発熱した子どもを保育園に置き去りにして帰ってしまうなんて……親としての自覚、無責任な行動は、見ていてとても悲しい気持ちになりますね。

著者:マンガ家・イラストレーター あおば

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.