子育て情報『「ぐだぐだ言うな」だと?夫の発言にブチ切れ!誰にも相談できず思い悩む妻に異変が!<離婚危機>』

「ぐだぐだ言うな」だと?夫の発言にブチ切れ!誰にも相談できず思い悩む妻に異変が!<離婚危機>

「ぐだぐだ言うな」だと?夫の発言にブチ切れ!誰にも相談できず思い悩む妻に異変が!<離婚危機>


ちゃこさんとたかさんは10年の時を経て結婚。喧嘩が絶えない2人でしたが、結婚すればきっと良い方向に変わる……そう思っていました。しかし、夫への不満が募り、新婚で「離婚」を考え始めます。

共働きにも関わらず、家事をすべてちゃこさんがやるべきだと考えている、夫のたかさん。

ちゃこさんはモヤモヤが募るも、付き合っていたときたくさん迷惑をかけていたこともあり、この状況を耐えようと頑張ることに。

しかし、思い描いていた新婚生活と現実のギャップに、心が折れそうになっていました。そして体に異変が……!

誰にも相談せず、一人で抱え込んだ結果…… 


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


たかさんのことを誰かに相談しようと考えるも「自分が悪いやん」「我慢も必要やで」などと返されると思い、我慢することにしたちゃこさん。

ですが、洗濯物をカゴに入れない、飲んだものは置きっぱなしなど、何度言っても変わろうとしない夫に「自分のことくらいは自分でせぇ!!!」と不満が募ります。

ちゃこさんが注意をしようものなら

「俺がやりたいときにやるから、ぐだぐだ言うのやめて」
とキツく返す始末……。

ちゃこさんのストレスは蓄積していき、体重が減ったり、頭がボーッとしたりと体に異変が起き始めていました。そんなことにも気づかないたかさんは、

「夕食また惣菜? 勉強しなよ」とデリカシーの無い発言まで……!!!

ひと悶着あったのち、食事に関して文句は言わなくなったものの、かといって家事をしてくれるわけでもなく、「私は家政婦のようだ……」とモヤモヤを募らせたのでした。

夫婦でも我慢の限界はありますよね。ちゃこさんのようにストレスの溜めすぎで、体に症状が出始めてしまっては大変です。早い段階で両親や友達など頼れる相談相手に打ち明けて、改善策を考えた方が良さそうですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 小出ちゃこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.