子育て情報『「パパ…持ってる?」帰宅した瞬間、娘が放った衝撃発言に夫は猛反省!?』

2023年6月27日 15:30

「パパ…持ってる?」帰宅した瞬間、娘が放った衝撃発言に夫は猛反省!?

目次

・娘の衝撃発言
・まとめ
「パパ…持ってる?」帰宅した瞬間、娘が放った衝撃発言に夫は猛反省!?


娘さんの言葉にショックを受けたパパのエピソードをご紹介します!

娘の衝撃発言

パパが3歳の娘に携帯でYouTubeばかり見せている時期がありました。

ある日、仕事から帰ってきたパパ。なんと娘の開口一番は「おかえり」ではなく「パパ、携帯持ってる?」という言葉でした。

それから、パパは反省したようで、なるべく携帯でYouTubeを見せないように……。(わが家の場合はテレビでのYouTubeだったらOK)

娘から「携帯!」というワードが出てくると、パパは2階に「仕事だから!」と逃げ隠れるようになり、今では仕事から帰ってくると、娘は「おかえり!」と言うようになりました。
(30代    女性    会社員)

まとめ

子どもの携帯の使用について、悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

投稿者さんのように「携帯ではなくテレビでみるならOKなど」子どもの年齢に合わせた携帯のルールを決めていくと良さそうですね。みなさんはご家庭で決めている携帯を使う際のルールはありますか?

作画/市田スナオ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.