子育て情報『「入りたくない」ゴミ屋敷状態の義実家で義母に料理を教わるも目の前には戦慄の光景が<恐怖の義実家>』

「入りたくない」ゴミ屋敷状態の義実家で義母に料理を教わるも目の前には戦慄の光景が<恐怖の義実家>

「入りたくない」ゴミ屋敷状態の義実家で義母に料理を教わるも目の前には戦慄の光景が<恐怖の義実家>


なぎこさんは小さな会社でOLとして働く28歳。同じ職場の豊田ゆうぞうと3年前から付き合っており、この度めでたく結婚することになりました。お互いの実家に挨拶に行く2人ですが、ゆうぞうの実家は日帰りできないほどの距離。そこでなぎこさんはゆうぞうの両親の好意に甘え、義実家に一泊させてもらうことにしました。ところが緊張の中訪問した義実家は、まさかのゴミ屋敷……。気持ち悪い虫が出てきたり義父の歯はほとんどなかったり、信じられない状況になぎこさんのメンタルは崩壊寸前です。

義母が作ってくれたまんじゅうを食べたなぎこさん。口の中に異物を感じて、こっそり吐き出すとそこにはチリチリの毛が……! なぎこさんは今すぐ逃げ出したい気持ちでいっぱいになるのでした。


義母に連れていかれた先にあったものとは…?

恐怖の義実家85


恐怖の義実家86


恐怖の義実家87


恐怖の義実家88


恐怖の義実家89


恐怖の義実家90


恐怖の義実家91


恐怖の義実家92


恐怖の義実家93


恐怖の義実家94


恐怖の義実家95


恐怖の義実家96


恐怖の義実家97


恐怖の義実家98


恐怖の義実家99


恐怖の義実家100


恐怖の義実家101


恐怖の義実家102


恐怖の義実103


恐怖の義実家104


なぎこさんが義母に連れていかれたのはご先祖様のお墓。意外にも、そこにはきれいに手入れされたピカピカのお墓がありました。

「先祖のお墓はいつもきれいにしておかないといけない」という義母の思いやりのある言葉を聞きながらも、「家をきれいにしてから言ってほしい……」とどこか釈然としないなぎこさんでした。

そして、実は帰省前に「義母から料理を教わりたい」と言っていたなぎこさん。そのことをゆうぞうから聞いていた義母は、意気揚々となぎこさんをキッチンへ招きますが、キッチンの中は想像通りゴミだらけでした……。

ご先祖が眠るお墓を心を込めて手入れする義母の気持ちは、とても立派なものですね。

ですが、お墓をきれいにできるということは、その気になれば家も片付けられるはずでは?  と疑問の残る一幕でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.