子育て情報『「まさか…」夫の行動に絶句!幼少期から培った食い意地…子どもまで被害に!?<食料を食いつくす夫>』

2023年7月12日 22:00

「まさか…」夫の行動に絶句!幼少期から培った食い意地…子どもまで被害に!?<食料を食いつくす夫>

「まさか…」夫の行動に絶句!幼少期から培った食い意地…子どもまで被害に!?<食料を食いつくす夫>


夫は、「おいしい! ありがとう!」と言って、ちょっと失敗した料理でも、残さずキレイに食べてくれる、明るくてやさしい人。新婚当初、妻はたくさん食べる夫の姿を見て、「食いしん坊なんだから♡」とほほ笑ましく思っていました。しかし数年後、苦い表情で夫が食事をする姿を眺める妻……。夫は、翌日の分を想定して作ったものまで、すべて食べてしまう、“食いつくし系夫”だったのです。

本人に悪気はまったくないため、何度注意したり、怒ったりしても響かず、妻は頭を抱えていました。「私のほうが折れるしかないよね」と、半ば諦めていた数年後、息子が誕生します。

夫は息子の誕生に大喜び。わが子の世話に励み、産後の妻をいたわりました。
そんな夫の姿に、「困ったこともあるけど、やさしくていい夫なんだよね」と、子どもが生まれたことで、夫の“いいところ”を再認識していました。

しかしある日、夫とスーパーへ出かけると、買うつもりのないウインナーを、いくつも試食している夫の姿が……。仕方なくウインナーを購入し、夫に注意すると、「ひとり何個とか書いてあるわけじゃないし別にいいだろ。子どものころから親に、『試食はタダだからどんどん食え』って言われてたしさ」と、あっけらかんと答える夫。

妻はげんなりしながら、義実家での食事の様子を思い出し……。

まさか!?子ども用のお菓子が…

食いつくし4


食いつくし4


食いつくし4


食いつくし4


うかつに食べ物を置いておこうものなら、こっちの目を盗んで勝手に食べてしまう夫……。

食いつくし4


せめて「食べていい?」とひと言でもあれば、感じ方も違うはず。しかし、お菓子のことでカリカリするのが嫌な妻は、「仕方ない」と諦めるのでした。 

食いしん坊の夫とは対照的に、もうすぐ1歳になる息子は食が細く、なかなか離乳食が進みませんでした。

「栄養が足りなくなってしまうのでは?」と心配な妻は、補食としておやつをあげていました。


食いつくし4


食いつくし4


妻は、夫の実家は大皿に盛られた料理を、それぞれが取り分けて食べるスタイルだったことを思い出していました。

「男兄弟だから食いものは奪い合いでさ〜」

そのときは「ふ〜ん」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.