子育て情報『「あんたの子は産まないから安心して」子守りを押し付けられ、妻が出て行った結果!?』

「あんたの子は産まないから安心して」子守りを押し付けられ、妻が出て行った結果!?

目次

・育児の練習…!?
・あんたの子は産まない​
・ダメ夫との決別
「あんたの子は産まないから安心して」子守りを押し付けられ、妻が出て行った結果!?


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「育児の練習しておけ!」を紹介します。

夫の恭平と同じくらい稼ぐ妻の依子は、在宅で仕事をしています。

恭平はとてもしっかりしていてやさしい夫。

近くに住む義妹である美咲の仕事が見つかり、ある日突然、依子は恭平から「美咲の息子の面倒を見てほしい」と頼まれます。

育児の練習…!?

依子にとって美咲の子どもは義理の甥。

親戚関係とはいえ、子守りを頼まれた美咲の息子の太一はまだ2歳。

しかも、相談もなしに話が進んでいることに納得がいかない依子は、夫の恭平に直訴するも「美咲の仕事が急に決まって、太一を預ける先がなくて困っている」の一点張り。

恭平は自宅で仕事をしている依子ならと、依子の仕事の都合はお構いなしの様子。


「せっかくの機会なんだから、育児の練習しておけよ」と、半ば強引に子守りを押し付けてくるのでした。

結局、「平日だけ」「夫も休みの日は代わりに見る」という約束を交わし、預け先が決まるまで1カ月間ほど太一の面倒を見ることになりました。

あんたの子は産まない​

1カ月後――。

仕事が休みの日は子守りを代わると言っていた恭平でしたが、毎日、しかも太一が熱を出して仕事が進まないときも、恭平は代わりに面倒を見てくれることはありませんでした。

依子はもうひとりで面倒を見ていくことは無理と判断し、太一の母である美咲に連絡をしようとしますが、恭平が必死に食い止め、しまいには「一時的な育児しかしていないくせに甘えんな」と吐き捨てるのでした。

それから1週間後、恭平が朝起きると依子の姿がありません。

依子にメッセージを送ると、「もう子どもは預からない。家を出て行くから」と返信がありました。


「この程度で嫌がるとか、俺らの子ができたときどうすんの?」
「大丈夫。あんたの子は産まないから安心して」
「は……?」

なんと恭平は、「依子はベビーシッターをしていた」「仕事が減っているみたいで小遣い稼ぎをさせてあげたい」などと妹の美咲に嘘を吹き込み、金欲しさに自ら子守りを買って出ていたのです。 

ダメ夫との決別

密かに恭平の知らないところで連絡を取り合っていた依子と美咲。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.