子育て情報『【ニトリ】考えた人に拍手したい…!料理に使う「チリトリ」が便利すぎる件』

2021年8月26日 18:00

【ニトリ】考えた人に拍手したい…!料理に使う「チリトリ」が便利すぎる件

暮らしに役立つ必需品がお手頃価格でそろうニトリ。隠れた人気商品、「チリトリザル・ボウル」をご存じですか? ちょっとした料理を作るときにとっても便利だと話題なんです! え、掃除じゃなくて、料理に「チリトリ」? どんなときシーンで活躍するの? 実際に使って検証してみました♪

目次

・まるでチリトリ!? 「チリトリ ザル・ボウル」
・みじん切り野菜をササッと集める姿は、まさにチリトリ! 
・なんとボウルには目盛りつき! 
・そして最後は食洗機にイン! 
・まだまだうれしい機能がたくさん! 


【ニトリ】考えた人に拍手したい…!料理に使う「チリトリ」が便利すぎる件


まるでチリトリ!? 「チリトリ ザル・ボウル」

こちらが今回ご紹介するニトリの「チリトリ ザル・ボウル」。

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


商品名:チリトリ ザル・ボウル

価格:508円(税込み)

カラー:ホワイト

サイズ:幅14.1×奥行15.8×高さ8.5cm

容量:650ml

商品名の通り、切った食材をすくい取ることができる、まるでチリトリのようなザルとボウルのセットです。ザルとボウルのセットと聞いて大きいサイズを想像していましたが、意外と小さめ! ころんとしたかわいらしいサイズです。

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


この「チリトリ ザル・ボウル」、自立するんです! 料理中、置き場所に困っても、ポンと置けるのが便利でした。

みじん切り野菜をササッと集める姿は、まさにチリトリ! 

それではさっそく一番の特徴である「切った野菜をすくい取る様子」をご覧いただきましょう! 

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


休日の朝、わが家では冷蔵庫の残り野菜などを用いて野菜スープを作ることが多いです。しかし野菜が苦手な子どもたち、みじん切りでないとなかなか食がすすみません。

今回はキャベツ・玉ねぎ・にんじん・いんげん・ウインナーをみじん切りにして、コンソメ・塩・こしょうで味付けをしたミルクスープを作っていきます。

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


すべての食材をみじん切りにしていきます。

いつもはまな板の上に広がった野菜を手ですくってお鍋に入れていたので、毎回「手についた野菜を簡単に洗い流して、またみじん切りをする」という繰り返しでした。

しかし、今回は「チリトリ ザル・ボウル」のおかげで包丁から手を離さずに、そのままササっとザルに移し替えるだけ! 本当にチリトリのように野菜をすくってくれます! チリトリというネーミング、ピッタリです!

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


そしてそのままお鍋にイン♪ 水気が気になるときはそのまま流しで水切りが可能です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.