子育て情報『「最低…」営みの約束を破った夫に妻が反撃!夫に家事育児を任せるとまさかの展開に<レス夫婦危機>』

2023年8月10日 23:20

「最低…」営みの約束を破った夫に妻が反撃!夫に家事育児を任せるとまさかの展開に<レス夫婦危機>

「最低…」営みの約束を破った夫に妻が反撃!夫に家事育児を任せるとまさかの展開に<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。そしてはぐらかされた夜のことを追求すると理由がまさかの「眠気」と判明し愕然。話し合って、営みについて休みの日は誘うことを提案。仲直りできましたが一筋縄ではいかないのが夫婦なわけで…。

「今日は一日中家にいただけですが?」

今の状況にあぐらをかきはじめたべるは、夜になると「疲れたーー!」と大きなため息をつくように。約束していた“義務のお誘い”を忘れ、おやすみのキスだけして寝てしまうことがしばしば。


さらに、ポメが娘の療育関係の書類に追われている中でテレビを観ながら大笑いする夫にイライラが募ります。

「疲れてるから今日はいたしません」ということならそれを言葉で伝えてほしいのに、とポメさんは呆れ気味。その夜のおやすみのキスはシカトし…。

「次やらかしたらもう知らねー」と言ってあるポメは

レス51_1


レス51_2


レス51_3


レス51_4


レス51_5


レス51_6


レス51_7


レス51_8


レス51_9


レス51_10


4日間寝室にこもって休んだポメさん。体調は良くなりましたが「絶対やり方間違えた気がする」と自分を責めてしまいます。同時にべるさんは自分の行いを反省し、ふたりは仲直り。

みなさんはやり方を間違えたと気がついたとき、どんな対応をしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.