子育て情報『「ごめん」は?レスを乗り越えたと思った矢先、夫が営みの約束を破棄し、驚愕の発言を<レス夫婦危機>』

2023年9月3日 00:30

「ごめん」は?レスを乗り越えたと思った矢先、夫が営みの約束を破棄し、驚愕の発言を<レス夫婦危機>

「ごめん」は?レスを乗り越えたと思った矢先、夫が営みの約束を破棄し、驚愕の発言を<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。話し合って休みの日はお誘いをするよう約束。しばらく順調でしたが、次第にあぐらをかくようになったべるに対し、ポメは体調不良を理由に母親業を休むことに。すると夫や娘に対して余裕をもって接することができるようになり…。

「疲れていただけ…?」

疲れが溜まりすぎていたせいで大好きな夫に攻撃的になり、離婚まで考えていたことを反省するポメ。

「疲れをみくびったらダメなのかも」と気づきますが、理由がないと休むことに追い目を感じてしまう性格。
正々堂々と休める理由を考え抜き、ロングヘアをバッサリとカット。

ショートヘアはメンテナンスをこまめにしないと大変なことになるので、強制的&定期的に美容院へ行ってひとりの時間を確保できると考えたのです。

しかもべるはショートカット女子が大好物。一石二鳥となって幸せな日々が再スタートしましたが…。

しかし数ヵ月後、べるはまたやらかしてしまうのです

レス54_1


レス54_2


レス54_3


レス54_4


レス54_5


レス54_6


レス54_7


レス54_8


レス54_9


レス54_10


レス54_11


レス54_12


レス54_13


ふたりの間で折り合いをつけたいポメさんと「ごめん…」と謝るだけのべるさん。

ポメさんは「何回でも許しちゃうから何回も繰り返しちゃうのかな?」という疑問を持ちますが、「それはあると思う」という返事にキレます。

しかしポメさんは一緒にいたいから渋々許すしかないんですよね。みなさんは謝罪を受ける立場だったら、どんなふうに折り合いをつけますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.