「待って!」自分の敷地に無断駐車する犯人とついに対面!訴えると衝撃の発言をされ<団地トラブル>
主人公あいは新婚当時、とある団地で生活中。ある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。自宅の窓から張り込みをしていると早くも犯人が登場!20〜30代前半と思われる男性でした。対応を模索しているところ良いことを思いつき…。
「そうだ!アレを使おう!」
いつものように無断利用される日、駐車場に自分の原付バイクを停めて対策。停めさせたくないなら停められないようにすればいい、と早くも勝ち誇った気持ちに。
しかし、いつもの車が到着すると、なんと犯人は原付バイクをつかんで隣に移動させ、ちゃっかり駐車!
大切なバイクを勝手に触られたこと、自分も無断駐車になることなどが重なり…!
「もー我慢ならねぇ」怒りが爆発したあいがとった行動は
勝手にバイクを移動し自分の車を駐車した犯人を引き止め「勝手に停めないでください」と忠告したあいさん。態度の悪さにムカつき、敬語を忘れて問い詰めます。
本人にキッパリ発言する姿はかっこいいですね。みなさんは相手に遠慮せず、はっきりと物事を言うタイプですか?毅然とした態度で話すコツはありますか。
著者:マンガ家・イラストレーター Ai
提供元の記事
関連リンク
-
中学生からもできる障害年金申請準備。「定期受診」と「生活の記録」が大切な理由は?【「親なきあと」相談室主宰に聞く】
-
御影クラッセ 電気は自分たちで作る!?「人力発電」で動く不思議な遊園地が1日限定オープン 甲南大学のチアショーも同時開催!
-
「ペットじゃないんだから」レトルト離乳食を夫が全否定!?しかし「1ついい?」妻の“有無も言わせぬ”反撃に…夫「え?」
-
子どもの算数の宿題はこれで勝つ。一発で「動く図」を作れるGeminiプロンプト【AI活用】
-
「やだ!こんなご飯食べたくない!」イヤイヤ期真っ只中の娘に振り回される育休パパ。気分転換で公園に行くも⇒「連れてかれる!」娘の叫びで連れ去りと間違えられて・・・